春からは・・

週末は娘が大学のサークルの先輩方とお泊り。

愛媛に住んでる2コ上の先輩が、京都で友達の結婚式があり、京都で泊まるところを探して

いることを聞いて、どうやら娘がこの家をすすめたらしい。

また1コ上の先輩が京都で勤めているので、その先輩も一緒にお誘いしたそう。

久しぶりに先輩方に会えて、楽しい夜を過ごしたことでしょう。

このところ、娘がしっかりこの家の宣伝部長になってくれているけど、それも3月いっぱいまで

になりそうです。

4月からは社会人になって、配属先によっては遠くへ行かなければならないかもしれず、そう

なると寂しくなります。

先輩方から、いろいろ社会での苦労話を聞いたかな・・

早いものです。娘が社会人になるなんて。

新しい世界で、がんばってほしいと思います。


おばあちゃんが使っていた髪飾りがでてきました。

アンティークでなかなかいいです。

e0114137_1513032.jpg

[PR]
Commented by happytable-eire at 2009-02-04 18:21
この髪飾り、先日からトップの写真になっていて気になっていました。素敵です。
娘さんも社会人になられるのですね。ホントに子どもの巣立ちって、あっという間で驚きます。
Commented by nagominohitotoki at 2009-02-04 21:58
着物を着る機会が少しずつ増えてきたので、この髪かざりもつけたらいい
のかもしれませんね。
息子も春から家を出て行くことになり、一気に寂しくなりそう・・クスン
by nagominohitotoki | 2009-02-02 15:14 | 暮らし | Comments(2)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki