人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞窟カフェ?!

行楽のシーズンです。今回は芦屋の行楽の名所と穴場をご紹介させていただきます。

洞窟カフェ?!_e0114137_1183719.jpg阪神間にお住まいの方なら、きっと一度は行ってられ

ることと思います。高座の滝です。

阪急芦屋川駅から、セレブな豪邸を横目に、登ること

約30分。高座の滝に到着します。

このあたりには、3軒ほど茶屋があるのですが、その

ひとつが最近おでん茶屋から、小粋なカフェに変身し

たんです。

洞窟カフェ?!_e0114137_11165189.jpg


この日は朝早く、まだオープンしてなかったので、雰囲気が伝わりませんが、この店の中は

洞窟になっていて、カフェをしてはるんです。お店の名前は「六甲山カフェ」といいます。

まさしく穴場でしょ。

平日はOLをしてはる大阪のお姉さんおふたりが、土日祝だけ開いておられます。

山登り、今日はちょっときついなぁ・・なんて日は、ここまでは散歩がてらに来て、私はお茶、

主人はビールを飲んで帰ったりします。

今回はがんばって高座の滝から、ロックガーデンを登り、東おたふく山に行ってきました。

六甲山山頂は結構きついので、大概このコースです。

洞窟カフェ?!_e0114137_11382620.jpgロックガーデンは、こんな感じ。岩だらけの山道。

初めて来られた人の中には、ガーデン・・と聞いて、

もっと広々とした所と思っておられたのか、「どこが

ガーデンやねん・・」なんて声が聞こえたりします。

険しくはないのですが、結構ハードです。

子供が小さい頃、連れて行ったわ~なんて、なつか

しく思われた方が、いらっしゃるかもしれませんね。

久しぶりに登ってみるのは、いかがでしょう?結構楽しめますよ。
by nagominohitotoki | 2008-10-15 11:09 | 名所 | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki