人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい週末

楽しい週末_e0114137_10283986.jpg土曜、日曜と楽しいできごとが続きました。


まず土曜日。5人の女性がご宿泊されました。

中学の頃の水泳部のお仲間だそうで、ゆっくり話すの

は、20数年ぶりとのこと。とても楽しそうで、お話が尽

きないご様子でした。(わかります!!その気持ち!)

お申し込みいただいたのはその中のHさんで、Hさん

は姉の篆刻のワークショップに参加されたことがきっ

かけで、姉と知り合いになった方でした。(姉Kは篆刻家なんです。) 

ですので私は初対面だったのですが、お話をしているうちに、Hさんがこの家から一番近いK

大学のご出身と知りました。K大学といえば、hiroさんはじめ、同級生がたくさん行った大学

です。私よりふたつお若いので、私の同級生はHさんの先輩にあたります。「水泳部の主将だ

ったM先輩が・・」なんて懐かしい名前を聞いて、思いがけずうれしい気持ちになりました。

また今は東京や徳島などいろいろな地域に住まれていますが、みなさんご実家は西陣です

ので、西陣の機場のことなど興味深いお話も聞かせていただきました。おかげで私も楽しい

時間をご一緒させていただきました。ありがとうございました。

どうぞまた、機会があればお越しください。またお会いできるのを楽しみにしています。


楽しい週末_e0114137_103282.jpg日曜日は待ちに待ったコンサートでした。

大きな機材を引っぱり、ギターを抱えて来てくださっ

た、わたなべゆうさんの第一声は、「本当に家なん

ですね・・。(絶句)」 わたなべさんの予想をはるか

に超えた、普通の家だったみたいです。

チューニングをされているところへ、早くからコアなファ

ンの方が来られたり、道に迷われた方から電話があっ

たりと、ドタバタしていましたが、15時ちょっと過ぎにみんながそろわれ、さあコンサートのは

じまりです。

素敵な音色の曲の間に、ゆうさんの楽しいおしゃべりがあり、お客さんの笑声ありの、とても

楽しいひとときでした。途中休憩をはさんで、たっぷり2時間、演奏してくださいました。

来てくださったお客様はみんなで28人。こんなに来てくださるとは思っていなかったので、

ぎゅうぎゅうの状態でした。窮屈な思いをされた方もいらしたかもしれません。

また、今回はゆうさんからファンの方への連絡をしていただくことになるなど、いろいろみなさ

んにご迷惑をおかけしました。不行届きな点が多々あったことを、どうかお許しください。

でも「ゆうさんのライブ、またやってね~。」とリクエストをもらったり、「とても楽しかったよ~。」

という声を聞いて、ゆうさんは懲り懲りかもしれませんが、またいつかライブをして欲しい!!

と思っています。ゆうさん、どうかまたよろしくお願いいたします。 _| ̄|○))

楽しい週末_e0114137_10343131.jpg

Commented by hamijun at 2008-06-26 23:00 x
こちらこそ、お世話になりました。本当にすてきな時間を過ごせました。
コンサートも大盛況だったんですね。きっと皆さん楽しまれたことと思います。これからもいろいろな企画を楽しみにしています。

Commented by nagominohitotoki at 2008-06-27 13:24
おかげさまで、コンサートも無事終わり、ほっとしています。
また機会がありましたら、是非遊びに来てください。
お待ちしています。
Commented by mari at 2008-06-27 22:25 x
親戚の家に慶びごとがあって、みんな集まってきたかのような雰囲気…協力して襖をよけたり、ゆうさんも障子をあけて登場されたり、可笑しくも温かい時間をありがとうございました。畳で聴くゆうさんの音の音色と、間のお菓子とお茶、優しい気持ちたっぷり充電させていただきました。またぜひ、モリタハウスさんでゆうさんにお目にかかりたいです!
Commented by nagominohitotoki at 2008-06-28 16:06
うれしいコメントをありがとうございます。お越しいただいたみなさんのご協力のおかげで、無事終えることができたと思っています。
またゆうさんに頼んでみますね。そのときは、また来てください!
by nagominohitotoki | 2008-06-25 10:34 | 暮らし | Comments(4)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki