人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦市場

寒い日が続きますが、みなさまお変わりありませんか?

先日、錦市場へ行ってきました。

伏見にいると、大手筋という大きな商店街があるので、わざわざ錦へ買いもんに行くことは、

全然ありませんでした。

でも最近は観光で京都に来られる方が、大勢寄られるそうですよね。この家に泊まられた

方の中にも、何人かが行かれており、私も一度は行かなくっちゃ・・って思っていました。

四条烏丸まで来たので、ちょっと足をのばして、錦市場へ。

いろいろなお店があって楽しいです。地元の台所だったころの雰囲気とは、少し様変わりして

いるんだろうけど・・。

錦市場の行き止まりには、錦天神?こんなとこに天神さんなんてあったっけ?!

受験生をもつ親としては、思わず参拝しました。


この日、市場で買ったもの。

神戸のNちゃんに教えてもらったお店のおいしい生麩。 まーぶるさんの好きなエビ豆。

私の大好物、鯉の旨煮。
錦市場_e0114137_13555222.jpg


何気なく買った、野菜の形のベビーカステラ。

これが思いがけず、めちゃおいしかったのです。
錦市場_e0114137_13591027.jpg



近くに行ったら、また寄ろうかな~
by nagominohitotoki | 2008-02-11 14:00 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki