人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都紅葉3days

横浜から親戚のTご夫妻が、二泊三日で来てくださいました。親戚6人で出迎え、鴨鍋を囲ん

で久々の再会を楽しみました。初日から東福寺や清水寺、翌日には永観堂、高台寺、平等

院などに出向かれ、紅葉狩りを堪能されました。紅葉のピークが過ぎてしまわないかと心配

でしたが、幸いにもちょうど見ごろとなりました。清水寺や高台寺はまだライトアップもしてい

ましたので、夜の京都もお楽しみいただけたようでほっといたしました。最終日は午前中に萬

福寺に行かれた後、この家を出られ、新幹線に乗るまでの間に錦市場へと向かわれた様子。

とても充実した京都ステイだったことでしょう。どうかお疲れがでていらっしゃいませんように・・

京都紅葉3days_e0114137_14272881.jpg
先日Kさんが行かれたこの家から近い海宝寺

は、萬福寺の分院です。いずれもとても中国

風なエキゾチックなお寺です。京都の南には

町中とはまた違った独特の文化があります。

是非伏見をはじめ南の方にも足を運んでく

ださいね!

右は伏見の濠川を進む十石船です。

Nちゃん、朝の散歩で見てくれたんだよね。
by nagominohitotoki | 2007-12-05 14:37 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki