人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モダンキルト展

先日、梅田大丸で催されていた「今、モダンキルトの時代展」に、行ってきました。
これまでに見たことのないような、キルト展でした。


モダンキルト展_e0114137_12155844.jpg

デジタル画像みたいでしょ。でも、布で作ってあるのです。レデイ・ガガさん。
これを作ったキルト作家が、アメリカのルーク・ヘインズさん。
自画像も作っておられます。
モダンキルト展_e0114137_12162685.jpg
他にもアメリカの新鋭の作家さんの作品もありますが、やっぱりルークさんのキルトが一番インパクトが
ありました。
ルークさんのギャラリートークを楽しみに行ったのですが、台風の影響で、ルークさん、大阪には
間に合わず・・残念!
PCのメッセージ動画だけ、見て帰りました。
写真撮影OK、インスタグラム用にと、撮影場所まで提供されていました。
こんなの、あまりないですよね。面白かったです。
私も、オリジナリティのあるキルトを作りたいな。

さて、モリタハウスでは、同じくアメリカから親戚の家族がやってきて、3泊滞在しました。
彼らが関西に来た日が、台風がせまってきている日で、無事に観光できるかしら、と心配していましたが、
まだ雨も風も強くなかったので、伏見稲荷へと出かけ、伏見で食事もできたみたいでした。
台風は夜の間に過ぎ去り、翌日は清水寺や金閣寺に行き、その翌日は奈良を観光。
もう、その次の日には、金沢へと出発されました。
運良く、台風の影響を全然受けずに、無事観光され、ほっとしました。
夜ごはんは、近くのマンダイスーパーのお惣菜やお寿司を調達していたみたい。
特に、夜の総菜プライスダウンに、大興奮。
安くあがって、ラッキーって感じだったのでしょうね。
また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。


by nagominohitotoki | 2017-09-28 12:54 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki