ベルギーからのお客様

ベルギーから、一組のカップルがお越しになりました。
来日2回目ということで、前回京都がとても気にいられた様子で、今回の京都滞在を、とても楽しみにされていました。
なのに、なんとロストバゲッジという目に合われ、しばらくスーツケースなしで、過ごされることに・・
来られた日には、大手筋や酒蔵あたりまで出かけ、安い服が購入できる店や、食事の店をご紹介しました。
そのうちにスーツケースはモリタハウスまで届きましたが、高野山にまで足を延ばす予定を変更し、今回はずっと伏見に滞在されていました。
でもかなり伏見を気にいってくださったみたいで、たくましくあちこち散策されたみたいでした。
高雄まで行かれたり、愛宕念仏など、私の知らないところにもいろいろ出かけられていて、お写真を見せていただきました。
温泉もお好きで、ヨーロッパの人たちの間に、お風呂文化がかなり浸透してきているのだなぁ、とまたもびっくりです。
日本の食事も大好きで、気になっていた食べ物は、全部食べつくした・・とのことでした。
楽しみにされていた回転すしにも、挑戦されたようでした。
モリタハウスででも、スーパーで買った餃子やチヂミ、キムチなどを食されていたご様子でした。
京都滞在を楽しんでいただけて、私もうれしい限りです。

ベルギーといえば、チョコレート!
Gallerというチョコレートをお土産にいただきました。おいしかったです。
男性は以前、チョコレート関係の仕事をしていたそうです。
パッケージもシンプルで綺麗~。
また、日本に来られるときは、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


e0114137_15230373.jpg







[PR]
by nagominohitotoki | 2016-11-09 15:25 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki