人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見桃山城と背割堤でお花見

先日、3人の女性にご宿泊いただきました。

お友達が京都で結婚式を挙げられるので、ご出席される方たちでした。

そのうちのお一人は、私の親戚が企画したママ友パーティでいらしたことのある方。

結婚式のついでに、京都観光を楽しみに来られました。

お客さまをお迎えした後、伏見桃山城に向かってみました。
伏見桃山城と背割堤でお花見_e0114137_15291882.png


門をくぐると・・
伏見桃山城と背割堤でお花見_e0114137_15304077.png


ソメイヨシノはまだ蕾。1週間早かったですね。

満開のときには、お城をバックに素敵な桜が楽しめることでしょう。

外国人の方もちらほら来られていましたよ。

丹波橋駅から徒歩20分。タクシーなら1メーターです。

帰りはタクシーが拾えないと思うので、お散歩がてら、ぶらぶら歩いて帰りましょう。

遊歩道もなかなかいいですよ。
伏見桃山城と背割堤でお花見_e0114137_15372798.png


桃山城へ行った2日後、今度はお気に入りの背割堤へ行ってみました。

久しぶりに行ったら、八幡市駅が綺麗になっていて、びっくり。堤へ行く道も拡充されていました。

伏見桃山城と背割堤でお花見_e0114137_15431819.png


河川敷にはサイクリングロードができてた。

伏見桃山城と背割堤でお花見_e0114137_15452084.png


まだ6、7分咲きの感じでしたが、約1.4㎞の桜のトンネルは圧巻です。

京阪「八幡市」駅から徒歩10分。たぶん週末はお祭りがあり、屋台もでてるはずです。

桜の時期に伏見に来られたら、桃山城や背割堤で、ゆったりお花見されるのは、いかがでしょうか。
伏見桃山城と背割堤でお花見_e0114137_15511990.png

by nagominohitotoki | 2015-04-02 15:37 | お花 | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki