人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とってもラテン系なお客様

スペインから女性二人連れのお客様がいらっしゃいました。

お二人ともダンサーで、東京で開かれたダンスの会議に出席された後、京都に遊びに来ら

れました。

初めての日本、そのうえ日本人のサポートがない京都旅行だったので、同級生Sさんに

スペイン語のお得意なYさんを紹介してもらい、Yさんに家のことを説明してもらいました。

電車にちゃんと乗れたかな、行きたいところへ行けたのかな、と心配でしたが、帰られると

きにお会いしたら、「お寺にも行ったし、ディナーも食べたし、ショッピングもした」とのこと。

超前向きなアグレッシブさに、感動すら覚えました。

東京でお二人を紹介してくださったHさんには、「京都、最高!!」とメールがあったそうで、

本当に楽しんでくださったのだなぁ、とうれしく思いました。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

とってもラテン系なお客様と交流でき、とても楽しい経験でした。

でも自分の英会話力のなさを痛感。勉強しなくちゃ・・
とってもラテン系なお客様_e0114137_13595265.png

Commented by 近所のM at 2013-11-12 08:30 x
うまくいってよかった!
いろんな国の人が来られるようになって、大変ですね。
説明パンフレットを、各国語で用意できたら便利ですね。
こないだ、建築家の友だちにパンフレット見せたら、すごく興味持ってました!
Commented by nagominohitotoki at 2013-11-12 18:10
ご心配かけました。スペインの方たちはちゃんと英語を話していました。ということは、やっぱり私が英会話力を身につけなくてはなりません。やっと昨日からNHKの「大人の英会話」を見始めました。
by nagominohitotoki | 2013-11-03 13:57 | 暮らし | Comments(2)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki