人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエロ柄のうつわ

ピエロ柄のうつわ_e0114137_1382274.png

伏見の酒蔵通りにある「酒の器 TOYODA」で、毎春恒例の長谷川文陽さんの個展

「春のうつわ」が開催されています。

毎年拝見していますが、今年初めてお見かけした、ピエロの絵が描かれたうつわが

ありました。

なんでも若い頃はよく描かれていたそうですが、今回久しぶりに描いてみられた

そうです。めっちゃ可愛いです。

ここ数年は、文陽さんのうつわを見ると、春になったんだなぁと思います。

「春のうつわ」展、17日(日)まで。酒蔵に来られたら、是非お寄りください。
ピエロ柄のうつわ_e0114137_137465.png

Commented by まーぶる at 2013-03-12 22:44 x
ご無沙汰しています。お天気は春と冬のせめぎあいですが、お着物姿は春本番を感じます!私もお稽古頑張らな・・・・(*^_^*)
Commented by nagominohitotoki at 2013-03-15 19:53
まーぶるさん ほんとご無沙汰しております。十石船をご一緒する約束したままになってますね。今度着物で乗りに行くとか?
by nagominohitotoki | 2013-03-10 13:08 | うつわ | Comments(2)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki