人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のふきよせ

昨日は親戚のRさんが横浜からお友達と京都に来てくれたので、一緒にお墓参りや花見に

出かけました。

五条の大谷廟でお墓参りをすませた後、円山公園と高台寺のしだれ桜を見に行きました。

「こんなに寒いから、まだ早いやろうね~」なんて言いながらでしたが、思ったより開花

していて、8分咲きくらいかな、とっても綺麗でした。

それにしても京都はすごい人でした。こういう時期は、できるだけ観光地に行くのは、

避けていたので、久しぶりの人の多さに、ちょっとびっくりでした。


さて、2週間後の日曜日は、手仕事市「春のふきよせ」をいたします。

    4/22(日) 11:30~16:00   モリタハウスにて

  ・・・日々の暮らしを楽しくする手仕事の品が、たくさん並びます・・・

気候もいい頃ですので、京都観光もかねて、是非お立ち寄りください。

昨年の「秋のふきよせ」の様子です。


春のふきよせ_e0114137_16212677.png

     原さんの恒例 ふきよせ弁当です。予約制です。

春のふきよせ_e0114137_16222535.png

     この部屋では、身に着けるものが並んでいます。

春のふきよせ_e0114137_1630487.png

   作家さんとゆっくりお話ししながら、お気に入りの品を見つけましょう。


今回初めて出店される方もおられます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

   春のふきよせ http://handtowork.exblog.jp/
by nagominohitotoki | 2012-04-08 16:25 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki