人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓬莱山

蓬莱山_e0114137_16291388.jpg
滋賀県の蓬莱山という山に登ってきました。

JR志賀駅からロープウエイ乗り場まではバスに乗ります。

行きしはロープウエイには乗らず、ひたすら頂上に向かって歩きます。

この日は比較的涼しく、からっとした天気だったので、よかったです。

熱中症の心配もいりませんでした。

頂上にはアスレチックがあったり、ジャンボ滑り台があったりして、結構子供連れの家族

がたくさん来ていました。

帰りはリフトとロープウエイで下山。山愛好家から、「そんなのは登山とはいえない!」

って怒られそうですが、私たちにはこれくらいがちょうどいいんです。

今回は来月に登る信州の夏山に向けての、足ならしなんです。

あまり暑くなくって今日は助かった~なんて思ってたけど、家に帰って自分の腕を見て、

びっくり。腕時計をしてたところだけ白いよ。恥ずかしい~

日焼け止めは塗ったけど、朝塗ったきりだった。日射しを甘くみてたよ。ショック!


この山のリフトには、ときどきぬいぐるみが乗ってます。

私たちの少し前にも、ほら、乗ってるでしょ。
蓬莱山_e0114137_16364172.jpg

Commented by 近所のM at 2011-08-18 17:03 x
ぬいぐるみ!!! かわいいですね!
Commented by nagominohitotoki at 2011-08-20 13:55
この山は、リフトに乗るぬいぐるみがかわいいって評判なんだ
そうです。
by nagominohitotoki | 2011-07-25 16:29 | 暮らし | Comments(2)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki