人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の秋は・・

今年の秋は・・_e0114137_16532127.jpg

今年の秋、最後にお泊りいただいたのは、常連さんのKさんご夫婦。

鳥取からお越しのご家族と、預かっているカナダ人留学生の女の子を連れて、

ご一泊されました。

鳥取からお越しのご夫婦は春にも来てくださっていて、今回は娘さんたちもご一緒に

来てくださいました。焼き物がお好きで、この家の焼き物を見るのも楽しみにしてくだ

さっていたそうです。

カナダ人の女の子は、話し声や物音が聞こえるからと、あまり寝られなかったみたい。

個室に慣れた女の子には、ふすま一枚隔てただけの和室は、落ち着かなかったのかも

しれません。

そうかと思うと、以前Kさんが預かっていたアメリカの女の子は、ご家族が日本に

遊びに来られたとき、この家にご家族で泊まってくれました。

ご両親が日本式のお風呂を初めて体験して、気に入られたのか、アメリカのご自宅の

お風呂を改装する際、思い切って日本式のお風呂に変えちゃったらしい。

感じ方はいろいろですが、この家で、日本の文化をそれなりに楽しんでいただければ

幸いです。


今年の秋はたくさんの方々にご利用いただきました。

モリタハウス始まって以来かも?

京都はやっぱり秋なのですね。

これからはきびしい冬を迎えますが、冬の京都もいいですよ。

是非、遊びにいらしてくださいな。
by nagominohitotoki | 2010-12-03 16:53 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki