とてもパワフルなお客様

先日ドイツ人の男性Uさんが、おひとりでお泊りになりました。

紹介してくださった奈良の女性Tさんが、この家までお連れしてくださり、

そのままUさんと伏見の観光に出かけられました。

お2人はTさんがドイツに住んでいたときの、マラソン仲間。

自転車で伏見をまわりたい・・とのご希望でしたが、この家には自転車はないし、

近くにレンタサイクルもないんですよ、とお伝えしていました。

そしたらTさん、ご自分でこの家から一番近くにある自転車屋さんに交渉して、

自転車を1台お借りする約束をして来られました。

そしてふたりは自転車とランを交代しながら、酒蔵を観光し、鳥せいでご飯を食べ、

その後伏見稲荷へ。たった3時間くらいで、ご紹介した観光ポイントを全部制覇さ

れて帰ってこられました。

普段から鍛えてる人はやっぱ違いますね~ 見習わなければいけません。


春には、Uさんの奥様や娘さんが来てくれるかもしれないとのこと。

彼女たちも走るのかなぁ・・

今からお会いするのが、とても楽しみです。
e0114137_12342272.jpg

[PR]
Commented by 鹿沼和子 at 2011-08-30 18:40 x
仲西様。ドイツの鹿沼です。初めまして。高田奈津子さんより仲西様のブログを伺いましたので、メールすることができます。今回はせっかく私と娘のために部屋を確保して下さったのに、勝手に予定を変えてしまって本当に申し訳ありません。実は私は宇治生まれの宇治育ちで、平等院の横の最勝院なのです。今はいとこの代になっていて、私達が行くころは色々な工事も終了しているということで急きょOKが出て、泊まれるようになったのです。やはり故郷に帰るということは素晴らしい事で、3年ぶりの帰国です。今回は9日間に日本中回らなければならず、大忙しなので、ご挨拶に行けるかどうかわかりませんが、次回、来年の春くらいには母と共にゆっくりと帰国したいと思いますので、その時はお世話になると思います。そして主人も春を予定しているみたいです。その時もきっと走りますよ~~~。私も高田さんと一緒に甲子園で走る予定ですが、彼女の足にはとっても付いていけない。
では色々お世話になりました。これからもよろしく。鹿沼和子
Commented by nagominohitotoki at 2011-09-01 15:15
おたよりありがとうございます。どうぞ気になさらないでくださいね。11月はご利用が多いので、どなたかが使われるかもしれません。
東北にも出向かれるとお聞きしました。ご主人もパワフルでいらっしゃいましたが、奥様の鹿沼さんも、パワフルですね~。
また是非日本に来られた際は、お寄りください。お待ちしております。ご主人にもどうぞよろしくお伝えください。
by nagominohitotoki | 2010-11-14 12:34 | 暮らし | Comments(2)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki