人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブック

伏見の寺田屋の場面が多くなり、ますます目が離せなくなってきた「龍馬伝」。

今年はこの龍馬ブームのおかげで、龍馬ゆかりの地として、伏見の記事をあちこちで

見かけるようになりました。

そこで新聞の記事を切り抜いて、スクラップブックを作っています。

伏見の記事を中心に、あと京都でガイドブックには載っていないような面白そうな記事を

選んで・・

スクラップブック_e0114137_15231170.jpg


モリタハウスで滞在されるお客様の、観光のプランに役立てていただけたらと思って

います。

このページは、丹波橋駅から徒歩10分ほどの「海宝寺」の記事。

ここは伊達政宗の上屋敷跡に建てられたお寺で、伊達政宗が植えたといわれるモッコクの

老木が今も残っています。政宗の位牌も安置されているそうです。

歴女の方には、なかなかいいかもしれませんね。

予約して普茶料理もいただけます。とてもおいしいですよ。


京都の夏はとても暑いですが、どうぞゆっくりご滞在くださいませ。

滞在されたら、スクラップブックを是非ご覧になってくださいね。
by nagominohitotoki | 2010-07-05 15:29 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki