東京からの素敵なお客様

近所で仲良くしてもらってるM夫妻の親戚の青年Uクンが、モリタハウスで約一週間、

滞在されました。東京から車で、ETC割引を使っての京都ひとり旅です。

来られた日の夕方、少し伏見をご案内しました。翌日が伏見での酒蔵開きでしたので、

お酒は飲めないって聞いていたんだけど、まぁ雰囲気だけでも・・っておすすめしたら、

行ってくださいました。新酒を飲んでみたそうです。大丈夫だったかな・・

まだ紅葉が楽しめそうなところをリストアップして来られてて、醍醐寺や青蓮院門跡に

行かれたそう。青蓮院といえば今年初公開の「青不動」が話題になっていますが、これも

見てこられたようです。

それだけでなく、今年初めてのイベント、「デジタル掛け軸」にも足を運ばれたらしい。

「デジタル掛け軸」とは、PCで作成した画像を、建造物などに投影した光のアート。

「嵐山花灯路」の一環で、京都市役所や嵐電の嵐山駅、十三まいりで有名な法輪寺で

催されています。

私は新聞で見て、「こんなんやってるんや~」なんて思ってたんだけど、まさか見に行って

いたとは・・なんとタイムリーな!

すっかり京都通になられたことでしょう。

どうぞまたご家族やご友人と、是非遊びにいらしてくださいね。お待ち申し上げます!
e0114137_1554750.jpg


モリタハウスで実ったみかんです。

高いところのがとれないから、植木屋さんが来てくれたときに頼んでとってもらいました。

大きいのや小さいの不揃いですが、34個もありました。

今年のは、結構おいしい。でも持って帰るのが重くて、植木屋さんやお隣さんにおすそわけ。

物干し場のあまり土もないところだし、何もしてないのに毎年実ってくれます。

不思議やなぁ・・。
[PR]
by nagominohitotoki | 2009-12-13 15:17 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki