人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク

シルバーウィーク、みなさんはどのようにお過ごしになられましたか?

私たち夫婦は、比良山系の武奈ケ岳に行きました。

昔はロープウェイがあって、子供らが小さい頃はハイキングで行ったりしましたが、数年前に

ロープウェイがなくなってしまい、ずっと遠ざかっていました。

今回思い切って下から登りましたが、結構きつかったです。

鎖を持ちながら渓流を渡るなど、危険な場所もあったりしました。

最近中高年の山での事故が多いので、周りの人に心配されています。はい、気をつけます。
シルバーウィーク_e0114137_16195110.jpg



モリタハウスでは、2組のお客様がご利用くださいました。

まずご近所のKさん。いつもホームスティさせている留学生を連れて来られるのですが、

今回は中国人留学生。宇治に連れて行かれたようですが、結局河原町でのお買い物が

一番楽しそうだったとか。若い人は、大概そんな感じらしいです。

もう一組は、甥っ子のお友だちのグループ。グループのひとりは、以前甥っ子とここに泊まっ

たことがあって、この家を思いだしてくれたらしい。

奈良を旅行していて、泊まるところが見つからなかったそう。

シルバーウィーク、恐るべしですね。

こんな風に連休が続くのは、珍しいことみたいですよね。

さて来年はどんな風になるのでしょうか。

シルバーウィーク_e0114137_16495736.jpg

by nagominohitotoki | 2009-09-27 16:50 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki