さくらまつり

e0114137_10401766.jpg昨年は醍醐寺のお花見を満喫しましたが、

今年は地元の芦屋の桜を楽しんできました。

これは芦屋川から六甲山を望んだ、芦屋を

代表する風景。

毎年桜の時期には、芦屋川の桜並木沿い

で、さくらまつりが開催されます。

いろいろな屋台が並び、とても賑わいます。


芦屋川には三つの線路が横切っています。

南から阪神電車、真ん中はJR、一番北は阪急電車です。

阪神と阪急は芦屋川の上を通り、JRは川の下を線路が通っています。

阪神芦屋駅と阪急芦屋川駅は、川の真上にプラットホームがあり、ちょっと珍しい駅です。

ホームで電車を待つ間、この風景が楽しめます。

京都もいいけど、芦屋にも一度遊びに来てくださいね。

3月には阪神なんば線が開通し、奈良と神戸が行き来しやすくなりました。

途中下車して、芦屋の散策なんていかがでしょう?
[PR]
Commented by happytable-eire at 2009-04-10 01:50
一瞬、鴨川?と思ってしまいました。鴨川はもっと幅がありますが。
川ベリに桜、日本らしい風景です。
でも、意外にこちらでも桜の木を植えている家が多くてびっくりでした。

Commented by nagominohitotoki at 2009-04-12 11:12
そうですね。鴨川っぽい風景かもしれないです。
そちらでも桜の木があるなんて、意外ですね。
プチお花見ができますね。
Commented by happytable-eire at 2009-04-14 01:21
実は日本人のくせに私は群れで咲いてる桜が苦手です。山に一本だけひっそりと、というのはいいのですが・・・だからお花見もNGなんです。
by nagominohitotoki | 2009-04-09 10:41 | 名所 | Comments(3)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki