人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のお客様

突然のお客様_e0114137_9191780.jpg伏見の酒蔵を観光されていて、京都にもう一泊したく

なって、急遽この家にご一泊されたお客様がいらっ

しゃいました。東京からお越しのNさん。

もともとは伏見桃山の老舗のカルタ店を尋ねてこら

れて、その後酒蔵あたりを見学されていたところ、

酒の器TOYODAさんから、この家のことを聞いてく

ださったのです。

京都へはお仕事でこられていたのですが、ちょうど連休にかかって、京都観光をお楽しみにな

って帰られました。とても活発な素敵な女性の方でした。

私は全然知らなかったのですが、伏見のカルタ屋さんは天狗堂といって、有名なお店だそう。

お父様から、源氏物語のカルタを見てきてほしい・・と頼まれて、伏見にいらっしゃいました。

おりしも今年は源氏物語千年紀で、滋賀や京都でいろいろな企画展があり、盛りあがってい

ます。宇治には、「源氏物語ミュージアム」という施設もできています。

どうぞ次回はお父様とゆっくりとお越しになり、源氏の世界をたっぷりお楽しみくださいませ。

お待ちしていま~す。
by nagominohitotoki | 2008-11-06 09:19 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki