人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコ掘り

花のおじさんの住む井出町に、タケノコ掘りに行きました。

京都駅からJR奈良線で「玉水」下車。そこから車で少し行き、「みどり農園」に到着。

あいにく雨降りでしたので、まずバーベキューをして、雨がやむのを待ちました。

ここで採れるタケノコとシイタケを鉄板で焼いて食べましたが、とっても美味!

バーベキューの後も、雨がなかなかやまないのでシイタケ狩をしていたら、いつのまにか雨

がやみ、タケノコ掘りにGO!

タケノコ掘り・・というものの、めぼしいものを見つけたら、農園のおじさんが専用の農機具で

掘りおこしてくれるので、全然大変ではありません。
               

タケノコ掘り_e0114137_152711100.jpg



タケノコ掘り_e0114137_151576.jpg


家に持ち帰り、またバーベキューをしました。

タケノコとシイタケが苦手な娘が、おいしいと言って食べました。

やっぱ、新鮮なものはおいしいんだね。
by nagominohitotoki | 2008-04-21 15:25 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki