人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀のティーセット

銀のティーセット_e0114137_1082868.jpg


黒くなってる古い銀のティーセットを、いつか磨きたいと思っていたところ、娘の幼稚園時代の

ママ友ようこさんが銀磨きの達人とわかって、お手入れ方法を尋ねてみた。みがき剤にもいろ

いろ種類があって、私達が用意していたものは、液体と布のクロスがセットになったもの。

ようこさんに教えてもらった要領で磨いてみたら、ピカピカ☆になりました。牡丹と鳥の絵が

ほどこされているのがよくわかります。いつぐらいのものなのかな・・

日常的に使うことが一番のお手入れと聞いたけれど、しばらくは、床の間で飾っていたいな。

ようこさん、おかげさまで蘇りました。ありがとうございます!
銀のティーセット_e0114137_10102619.jpg

Commented by 姉K at 2008-03-26 00:06 x
ひぇ〜 ビックリ!ほんまにピカピカ☆やね。まぶしいわ。
同じモノとは思えない。
Commented by nagominohitotoki at 2008-03-26 16:36
母が昔を思いだしながら、せっせと磨いてくれました。
でもこのティーセット、使った記憶はないみたい。
by nagominohitotoki | 2008-03-25 10:10 | 骨董品 | Comments(2)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki