人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見桃山城

もうすぐお花見の季節です。

今年は中学のときの同級生たちと、醍醐寺の花見に行こうと計画中。

どうか晴れますように・・

伏見で花見といえば、桃山城も桜の名所です。

この家からまっすぐ東に30分ほど歩けば、桃山城にたどり着きます。

桃山城はとても思い出がたくさんある場所です。数年前まではキャッスルランドという遊園地

がありました。乗り物があったり、お城の中の展示を見たり、夏にはプールがありました。

特に夏休みに1回だけ、家族に連れて行ってもらえるプールがとても楽しみでした。学校の

プールとちがって、なんだかリッチな気分になれるからです。

今は運動公園になっているようですが、桜はかわらず綺麗に咲いている様子。

来年は桃山城の桜の下で同窓会はどうかしら・・

桃山城から御稜さんへの道は、体育の時間で行ったり、部活のトレーニングなど、たぶん

同級生のみなさんにもきっと懐かしいはず。学校の帰り、デートで歩いた・・なんて方もいらっ

しゃるかもしれませんね。

来年のために、今年はいっちょ下見に行ってみるかな・・

伏見桃山城_e0114137_16531394.jpg

by nagominohitotoki | 2008-03-16 16:53 | 名所 | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki