人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールの着物

自分で着物が着れるようになってきたので、次は何を着ようかと探していたら、何となく見覚

えがある着物が・・
ウールの着物_e0114137_10355189.jpg


あらこれ、私が大学生のとき縫ったウールの着物だわ。

人前で着れるような洋服など作れないまま大学の被服学科を卒業し、その後手芸を少々す

る程度の私ですが、学生のときには被服実習で、和裁もやっていましたったけ。

当時は「え~着物を縫うの~」ってあまり気が進まず、友達とぺちゃくちゃおしゃべりしなが

ら縫ってたことを、今になって思い出しました。

たぶん一度も袖を通してないような気がする。

せっかくだから、着付けのお稽古に行くのに、着てみた。

赤いから、ちょっと無理があるけど、まぁいいことにしてもらいましょう。


被服学科の同級生の方、あのときの着物、どうしてる?

どこかで一緒に着てみませんか?
by nagominohitotoki | 2008-02-22 10:50 | きもの | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki