人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の着物

母の着物_e0114137_13444940.jpg


着付け教室に行きはじめたので、練習用の着物を探していたら、渋い着物がでてきた。

母が「これ、私が大好きだった着物!」って、久しぶりに見て、とても嬉しそう。

何回か着ているみたいだから、これで練習することにしましょうか。

お嫁入りのときに作ってくれた着物は、赤やピンクだったりするから、派手すぎておかしい。

気がつけば、この家に残っている母やおばあちゃんが着ていた着物のほうが、似合う歳に

なってしまっているのですね。

みなさんは、自分の着物やお古の着物、どうしてますか?

最近は京都だけでなく、いろいろなところのイベントで、着物を着てきたら入場料が無料か半

額だったりしますね。

着物好きの方、一緒にこんなイベントに参加したり、この家で着物パーティしませんか?

みんながどんな着物を持ってるのか、なんだか興味がわいてきました。
by nagominohitotoki | 2007-09-22 14:05 | きもの | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki