人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺田屋

寺田屋_e0114137_1147167.jpgこの家から歩いていける観光名所といえば、

寺田屋になります。実は私が初めて寺田屋

に行ったのは、一年半くらい前のことなんで

す。歴史に疎いほうだったのでずっと興味が

わかなかったのですが、大河ドラマの「新撰

組!」を見てはじめて、「行ってみたい」と思

いました。初詣でいつも行っていた御香宮

神社も、新撰組にゆかりがあったのですね。

新撰組や坂本龍馬がこのあたりを闊歩して

いたのか~なんて、この歳になってはじめて、幕末のロマンを感じられるようになりました。

寺田屋は記念館のようになっていますが、今でも旅館として営業しています。

龍馬マニアの方がいらっしゃいましたら、是非一度泊まってみてください。
by nagominohitotoki | 2007-05-13 11:47 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki