人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのお客様

今年のGW中、モリタハウスには3組のお客様があり、大盛況でした。
まず、1組めは、お友達同士の福岡からのご家族と、東京からのご家族が、モリタハウスで集合され、
交流を楽しまれました。
どちらも小学生のお子さんがおられたので、京都観光というよりも、琵琶湖で遊ばれたようでした。
京都からは琵琶湖は近いですし、子供さんたちがおられるなら、琵琶湖で遊ぶ、というのは、
とてもナイスなプランだと思います。
遊覧船のミシガンに乗ったのかな。楽しい時間をすごされていたのなら、私もうれしく思います。
今は、琵琶湖のインクラインを船で下る、という観光もできます。
これは面白そうなので、私もいつかは行ってみたいな、と思っています。

2組めのお客様は、東京から来られたご夫婦でした。
奥様のご実家が大阪なので、ご実家のお母様とお姉さまも伏見まで来られ、みんなで伏見でお食事を
されたみたい。伏見のお酒も楽しんでいただけたかな。
ご実家のお母様は、ときどき組み紐のワークショップで、モリタハウスをご利用してくださいます。
また、どうぞみなさんで、ご活用くださいませ。

3組めは、アメリカのシアトルから来られたファミリー。
なんと5カ月の双子のベイビーズを連れての、日本旅行。
パパとママが、赤ちゃんが座る籠がついたリュックを背負い、ママのご両親の6人。
2日後には、ママの妹さん夫婦も、アメリカから来て合流。
建築士一家で、モリタハウスのことを、とっても気に入ってくれました。
日本語はまったく通じないので、必死で英語でしゃべりましたが、なんとか楽しくコミュニケーションがとれました。
浴衣をお着せしたところ、喜んでくださり、私も大変うれしく思いました。
このアメリカのファミリーが、こんな素敵なメッセージを残してくれていました。
言葉はうまく通じなくても、気持ちは通じるんだなぁ、と心打たれました。

GWのお客様_e0114137_10125299.jpg










by nagominohitotoki | 2018-05-13 13:25 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki