人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカからのお客様

アメリカから2組のカップルが、京都観光で滞在されました。
シアトルからのカップルとサンフランシスコからのカップル。男性ふたりは、ご兄弟でした。
東京から金沢に入り、京都へ。そのあと大阪から直島へ渡り、帰国されるとのことでした。
モリタハウスに来られたとき、鳥せいにお連れしました。
ちょうどお酒の会のスタッフメンバーと、次のお酒の会の打ち合わせがあり、アメリカの方たちと一緒に
お食事することとなりました。
みんなで悪戦苦闘して英語でお話しましたが、なんとか理解してもらえたみたいで、とても楽しく
国際交流ができました。
お酒がとってもおいしかったのか、ガンガン飲んでくれていました。
焼き鳥や他のお料理も、全部おいしかったとのこと。うれしい限りです。
京都では、錦市場や祇園、八坂神社、嵐山、伏見稲荷など、めいっぱい見てまわられたようでした。
またどうぞ、京都に遊びにいらしてください。お待ちしております。

モリタハウスのソファーのカバーを作りました。
姉から手持ちの布を提供してもらい、母の愛用していた古いミシンを使ったので、
モリタハウスらしいキルトになったかな、と思っています。
宇治にある三室戸寺をイメージして作りました。つつじとアジサイがとってもきれいなお寺です。
4月から6月ころに伏見に来られることがありましたら、是非足を運んでみてくださいね。
とても見ごたえありますよ。
アメリカからのお客様_e0114137_13534204.jpg


by nagominohitotoki | 2017-01-23 13:56 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki