人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏は・・

今年の夏は、うだるような暑さが続きましたが、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はこの夏、娘が里帰り出産をし、初孫が誕生し、おばあちゃん業に明け暮れております。

育児の仕方が、私たちの子育てのころとは違ってきていて、ときどきびっくりさせられます。

私たちのときは、お乳をやるとき、乳首は清浄綿で拭くよう指導を受けてきましたが、今は拭く必要は

ないとのこと。また、添い乳も生後すぐでもOK、お風呂あがりの湯冷ましはNG、など、「え~!」

って感じのことがあります。

でも、「あなたのときは、こんなだったよ」なんて言いながら、一緒にかわいい赤ちゃんのお世話ができる

喜びは、女の子を持つ母親の、特権なのかもしれません。


そんなわけで、伏見のほうへも、足が遠のいておりましたが、常連さんがモリタハウスを頻繁にご利用

くださったり、丹波橋界隈の方が、お食事会やお泊り会で使ってくださったりしてました。

Nさん、Hさん、ありがとうございました。お掃除などが不十分で、、ごめんなさい。

どうか今後とも、よろしくお願いいたします。

今年の夏は・・_e0114137_1030412.png

by nagominohitotoki | 2015-08-29 10:28 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki