人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のお客様

新年あけましておめでとうございます。

今年初めてのお客様は、着付け教室の先生でした。

以前もお正月に、娘さん家族と一緒に宿泊してくださいました。

今年は京都市内に約60年ぶりの大雪とのことで、3人おられる娘さんのうち、関東の娘さん家族は、

雪のため来ることができなかったとのことでした。

私が住んでいたときにはなかったような大雪だったとは、びっくりです。

お孫さんたちは、雪だるまを作って楽しんでくださったようですが、きっと寒かったでしょうね。

私が5日に行ったときには、もう雪はほとんど溶けていましたが、丹波橋通りに雪だるまの残骸なのか、

大きな雪のかたまりがあちこちに残っていました。

こんな風景は、初めて見たような気がします。

みなさんお揃いになれなかったのは残念ではありますが、印象的なお正月をお過ごしいただいたかも

しれません。

またどうぞ懲りずに、ご利用いただければと思います。

一年前に雪が降ったときの路地の写真です。きっと真っ白だったんですよね。
お正月のお客様_e0114137_16281325.png

by nagominohitotoki | 2015-01-08 16:25 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki