人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園で天ぷら

通っている着付け教室で、「祇園に天ぷらを食べに行く」という企画があり、面白そう!

と思って、行ってきました。

先生方、生徒さんたち、みんな着物です。

建仁寺の南の八坂通りにある、「圓堂(えんどう)」北店。

舞妓さんのうちわがいっぱい飾ってあり、個人的に食べにくるのは、ちょっと勇気がいる

雰囲気ですが、「一見さんお断わり」のお店ではありません。

昼間なら、天ぷらコースが4000円弱で食べられます。

想像以上に衣がカリッカリ。まいたけがこんなにカリッと揚がるなんて、信じられない。

「主婦は揚げたてなんて、食べれないもんね~」なんていいながら、揚げたての天ぷらを

満喫しました。

隣はミシュランでふたつ星をとった「祇園 ささ木」です。

外国人のお客様をお連れしたら、喜ばれるでしょうね。

今度は個人的に行ってみたいと思います。
祇園で天ぷら_e0114137_12105267.png

by nagominohitotoki | 2013-09-14 12:10 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki