有馬温泉

e0114137_9524460.png

六甲山の帰り、有馬温泉に浸かってきました。

阪急芦屋川からロックガーデンを登り、雨が峠を経て、六甲山頂に到着、山頂から

有馬へ抜けるコースです。

結構しんどいコースなので、年に一回くらいしか行きません。

今回はご近所のCさんをお誘いして、3人で行ってきました。

その日の天気は曇りでしたので、暑すぎず、助かりました。

いつものことですが、有馬に着くころは、もう足がふらふら。

でも温泉に浸かると、体が蘇ります。

外湯は金泉と銀泉がありますが、有馬温泉なんだから、やっぱり金泉に入りたい!

ということで、今回も茶色のお湯の金泉へ。

温泉の後は、いつも決まって寄って行くお店で、頑張った自分へのご褒美のビール!

Cさんも「山頂、温泉、ビール、これって最高のコースやね。」って喜んでくれました。

有馬温泉からは、バスで芦屋まで帰ります。

今回はおしゃべりしてましたが、主人と二人のときは熟睡パターン。

山登りのフルコース、みなさんもいかがですか?
[PR]
Commented by 近所のM at 2013-07-13 09:51 x
ふもとで飲むビールはおいしいね!
けど、歳とともにだんだんしんどくなってきますね。
昔は、有馬まで駆け下りてたんだけどな・・
Commented by nagominohitotoki at 2013-07-13 13:11
金の湯で、Mさんとドイツ人の親戚の方に偶然お会いしたのを思い出します。
今度からCちゃんの旦那様も、訓練に参加するってはりきっておられます。
by nagominohitotoki | 2013-06-27 10:14 | 暮らし | Comments(2)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki