人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国人ご一行様

中国の成都から来られた芸術家が、しばらく滞在されていました。

画家でいらっしゃいますが、今回の来日は写真を撮ることが目的で、かなりストイックに

お仕事をされていました。

お弟子さんやマネージャーも連れた5人のご一行で、まずは九州で数日間を過ごし、その後

京都に来られました。

派手な観光地より、古いひなびたような風景を好まれて、私の知らないようなお寺に行かれ

たり、美山の方面まで行ってらしたようでした。

朝5時起きで撮影に出かけ、夜の8時ころに家にもどり、夜中までパソコンで作業。

睡眠時間3時間から5時間で過ごされていた様子。

それでも「この家は美しく品があり、とても楽しく過ごせました。」とのお言葉を、いただ

きました。

特に床の間が、とても美しいと気にいってくださっていました。

なんでも中国では古い家は全然残ってなくて、日本の古い家を見て、昔の中国の家を想像

するのだそうです。

そして古いものが残されている日本が、大好きだとおっしゃっていました。

中国人ご一行様、ご利用ありがとうございました。

今度はどうぞゆっくりくつろぎに来てください。お待ちしております。
中国人ご一行様_e0114137_1704014.png

by nagominohitotoki | 2012-12-08 17:02 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki