人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷ノ山

氷ノ山_e0114137_153684.png


文化の日、氷ノ山(ひょうのせん)に登ってきました。兵庫県では一番高い山です。

紅葉が少し遅れているのか、思ったほど赤くはありませんでしたが、山のふもとでは、

赤と黄色のコントラストがとてもきれいでした。

頂上付近はつい先日の初雪が残っていて、めっちゃ寒く、じっとしていられないぐらい。

おまけに下山するとき、道を間違えて、とんでもないところに出てきてしまいました。

ラッキーなことに、通りすがりの若いご夫婦の車に乗せてもらって、駐車場まで送って

もらいました。本当にありがとうございました。とても親切で素敵なご夫婦でした。

万里の長城の遭難事故もあったように、山の天気は怖いものがありますね。

私たちももっと慎重にならなければ、と反省しました。
氷ノ山_e0114137_15591123.png

           避難小屋があるのが、頂上。あともう少しのところです。


ところで、モリタハウスでは二組のお客様がありました。

一組めは、毎年大勢の仲間とご利用くださるK大学院のNさん。

今回はスゥエーデン人の学生さんと、ご一泊されました。

次回はいつもの仲間と来てくださるとのこと。お待ちしています。

もう一組は、親戚のRちゃんのグループ。お茶の先生を囲んで、以前先生に習っていた

生徒さんの集まりでした。

このグループの中に、今回は来られませんでしたが、なんと小、中、高校の同級生で

仲良しだったYちゃんの名前が・・

今は関東に住んでいるので、高校卒業以来会っていません。

小さい頃、よく遊びに来てくれていたから、きっとこの家を懐かしく感じてくれるはず。

いつか、遊びに来てくださいね。また楽しみがひとつ増えました。
by nagominohitotoki | 2012-11-06 16:06 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki