人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富美家鍋

富美家鍋_e0114137_1655098.png

お鍋のおいしい季節になりましたね。

京都では言わずと知れた「富美家鍋」。でも阪神間では知らない人がほとんどです。

河原町界隈に「富美家」というおうどん屋さんが3店舗ほどあり、そこの即席のおうどん

のセットです。

家族で河原町に買い物へ行ったとき、よく行きました。たぶん私たちの世代は、みんな

家族や友達と行ってたと思います。

たしか、あんみつなどの甘いものもありましたよね。

先日伏見に行ったとき、久しぶりに伊勢丹で買って食べてみました。

だしが甘い!!こんなに甘い味のおだしだったのか。

今住んでる芦屋あたりでは、考えられない甘さです。

でも、やっぱり懐かしい味。

今度はお店で食べてみたいな。お店はまだあのままあるのでしょうか。
Commented by まーぶる at 2011-12-06 20:20 x
なつかしいわぁ富美家!まだなくなってへんかったんやね。寒むなったし今度帰ったとき買うてかえります。
Commented by nagominohitotoki at 2011-12-07 15:14
なつかしいでしょ。神戸では「富美家」って言っても通じないしね。即席のセットは、結構あちこちに売ってるみたいです。久しぶりに食べてみて~
by nagominohitotoki | 2011-11-23 17:09 | 暮らし | Comments(2)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki