人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山吹工房15周年

週末、母の通っている陶芸教室「山吹工房」の作品展に行ってきました。

「山吹工房」の先生は、いつもモリタハウスのイベントのときお花を提供してくださる、

花のおじさんです。花のおじさんが、町の役場の人たちと一緒に、工房を作られました。

工房ができて15年、記念の作品展でした。

この作品展のために作られた大作がこれ!陶板の壁画。
山吹工房15周年_e0114137_10445445.jpg


井出町を流れる玉川の桜の情景です。

山吹工房は京都府綴喜郡井出町にあり、井出町は桜の名所です。

桜のシーズンにはたくさんの人が訪れます。

陶板の製作は初めてのことだったそうで、焼いたら割れてしまったりと、先生と生徒さんで

かなり試行錯誤して仕上げられたそう。

もちろん生徒さん個々の作品もあります。好きなものを作っておられます。

山吹工房15周年_e0114137_10552078.jpg


一番右の竹のような花器が、母の作品です。

工房のみなさま、15周年おめでとうございます。

これからも母がお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
by nagominohitotoki | 2010-06-09 10:58 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki