人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ステイのお客様

オーストラリア在住の中国人ご家族が、モリタハウスで京都ステイされました。

ご近所のKさん宅にホームステイしているSさんのご家族とご親戚の方々です。

Sさんは関西学院大学の留学生。

まだ日本に来て一年も経っていないのに、日本語はペラペラ。

小さい頃は中国で過ごし、その後一家でオーストラリアに移住したから、中国語も英語も

こなす、しっかりものの学生さん。

初めてKさん宅に来たときから、もう何年も前からいるような、そんな感じの子だったそうです。

以前Kさんと一緒にこの家で泊まっているから、きっと勝手知ったるといった雰囲気で使って

くれたことでしょう。

久しぶりのご両親や兄弟に会えて、楽しかったでしょうね。

通学している関学に案内したり、大阪見物したりして、その後京都入り。

京都の次はみんなで東京に行ったみたい。

京都はどこを案内したのかな。以前Kさんに伏見稲荷に連れて行ってもらって気にいったらし

く、伏見稲荷には絶対家族を連れて行くと予定をたててたと聞きました。

酒蔵にも行ったかな。機会があれば、聞いてみたい。
京都ステイのお客様_e0114137_1054724.jpg


さて、あさってからモリタハウスはしろくまHOUSEに変身します。

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

可愛いしろくまくんたちが、お出迎えしてくれますよ!
by nagominohitotoki | 2010-03-31 10:59 | 暮らし | Comments(0)

古くなった生家を再生したい


by nagominohitotoki